2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たらふく

ゆっくりと桜を愛でながら歩き、特に食べ物飲み物は用意してまいりませんでしたので、公園を出た所でちょうど目に入りました手羽先唐揚専門店『鳥良』へ。初めてのお店でしたが、どのお料理も侮れない美味しさ。看板料理の「手羽先唐揚」「絹仕込み豆腐」「…

お花見

今日は嬉しい事に、ちょうど夕方上野の東京文化会館へ書類を届けに行く仕事がございまして、そのまま上野公園で夜桜見物を楽しんでまいりました。赤いぼんぼりに照らされた満開の桜達の美しかったこと。まさに「お江戸のお花見」といった風情。ただ、午後8時…

自動改札

今朝、自動改札を通る時にうっかり手を滑らせて切符を横向きに投入してしまいました。うわ、キンコンキンコン鳴ってしまうかしら、と思いきや、ちゃんと縦向きになって出てまいりました。「へぇぇ、どのような向きに入れても大丈夫なのだわ。機械の中で瞬時…

アステリックス

赤坂駅近く、歩道に面して置かれておりますメニューの書かれた黒板を見てはいつも、美味しそうだわ、一度食べてみたいわぁ、と思っておりました『Astérix』。遂にまいりました。期待通り、以上の美味しさでございました。素朴なフランスの家庭料理といった感…

ホテルアバンシェル赤坂 その3

牛の反芻のように連日ハワイの話を書き続けておりますが、今日は一休みいたしましてグランドオープンを4月17日に控えた『ホテルアバンシェル赤坂』無料宿泊モニター体験のお話を。ユニークなホテルでございました。場所は赤坂の駅から徒歩2分と大変便利です…

JACKIE'S KITCHEN

金曜の夜、アラモアナ・センターのアッパー・レベルは大賑わい。『マイタイ バー』など、三つ子?四つ子?というぐらいそっくり同じような体型のマッチョなボディーガード達が出入り口を固めるなか、店内に入りきれない若人が長蛇の列を作っておりました。そ…

HOOTERS

http://abcdane.net/archives/2004_03_25.html 『ABC振興会』でも先日「店長による盗撮」の話題が取り上げられておりました『フーターズ』。前回、ハワイにまいりました折にもまいりましたので今回が二度目。何が楽しいって、やはり綺麗なお嬢様方と身近に触…

ホテルアバンシェル赤坂 その2

以前にもお話いたしました4月オープン予定のホテルアバンシェル赤坂。先日ふとサイトをのぞくとなんと「無料宿泊モニター募集」中。なんとラッキーな、と早速申し込みました。お部屋はジュニアスイ−トダブル。私が申し込みました時にはもうジュニアスイ−トツ…

ドキドキ

出かける前にばたばたと用意をしていて、わきの下にパウダースプレーをしようと構えて「ん?えっ!」と思ったら手にしているのは「静電気防止スプレー・エレガード」だったという事がしばしばあり、その度にちょっとドキドキしてしまいます。洗濯機に柔軟仕…

Eggs'n Things

とても美味しいと評判のパンケーキとオムレツのお店、「エッグスン・シングス」。場所や営業時間を問い合わせると「夜の11時オープンで朝の2時には閉めてしまいます」とのこと。そんな時間に?とちょっと考えてしまったのですが、やはりせっかくですので食べ…

期待

昨日、社長と飲んでおりましたら、「貴方は人に期待をしなさ過ぎだと思うよ。悟っているといえば悟っているのだろうが、何か人に対して「もっとこうして欲しい」というような気持ちを持ってもいいんじゃないかな。」と言われました。それはおそらく、大切に…

AROHA KITTY

ハワイのキティーちゃんは、こんがり小麦色。

HAWAIAN WATERS ADVENTURE PARK

もう一つ。小さな頃から大のウォータースライダー好きの娘がどうしても行きたい、という事でまいりましたのが『ハワイアン・ウォーター・アドベンチャー・パーク』。ピンクの大きな浮き輪にお尻をいれて流れに身を任せるだけの、のんびりとしたものから、7階…

体験ダイビング

この旅行は「おばあちゃまプレゼンツ・大学入学おめでとう旅行」でございました。スポンサーは母。有り難い事でございます。主役は娘、私は(ラッキーな)付き添い。という事で、ホテル、航空会社から現地でのスケジュールまで、全て娘の希望通りにいたしま…

駅ナンバリング

営団地下鉄の駅で、駅名の表示の横に、丸で囲まれたアルファベットと番号が大きく書かれ始めておりますね。同じ頭文字の路線はどうするのかしら、と思いましたら、丸ノ内線がM、三田線はI。日比谷線はH、半蔵門線はZだとか。ふむふむ。http://www.tokyometro…

Hampback

母が見つけてきてくれましたJTBの格安ツアーでのハワイ旅行だったのですが、このツアーには一つおまけで「カルチャー・クルーズ」というものが付いておりました。スター・オブ・ホノルルという船の上で、レイ作りやフラダンスの講習を楽しめるというもの。ま…

お肉じゃが

今回のハワイ旅行。航空会社は往復日本航空を利用。チェックインの時に「できれば足元の広い席を」とリクエストいたしましたら、非常口横の席。以前この席は確か、いざという時に手助けが出来るように男性限定だったと思うのですが、最近は女性でも良くなっ…

誕生日

今朝、ホテルで目覚めた時には20日だったのですが、日付変更線を挟みあっという間にもう21日が終わろうとしております。3月21日、今日は私の誕生日。今年はちょうど太平洋上で迎えた、バースデーでした。

ただいま

ハワイでザトウクジラに会ってまいりました。

倶楽部:今宵、銀河を杯にして 地酒&北海道より直送の魚貝

今宵は父が競馬でもうけたとかで、家の近くのお寿司屋へ。何と申しましても、今日のヒットは北海道の真つぶ貝。こりこりとした歯応え、甘味のあるとろっとした肝。大変美味しゅうございました。只今、少々酔っぱらっておりますものですから定かではありませ…

現実逃避

…ではないのですが、明日より一週間ほど留守にいたします。戻りましたらまた、あれこれご報告を。行ってまいります!