2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥ヶ淵の夜桜。まさに満開。後ろを歩いていたおじ様が「綺麗だな。こんな綺麗なもの見たら戦争をしようなんて思わないよな。戦争している国に持って行って植えてやりたいな」、と。本当に。桜の時期になると皆がそわそわとして、花を愛でる。この平和で美…

東京ミッドタウンの夜桜。侘び寂びを好む日本人の心情からいたしますと、何もここまでピンク色のライトアップをしなくても、とも思うのですが、たくさんある桜の見所の一つとしては赤坂、六本木らしくてよろしいかとも。

今年の誕生日の食事会は、末広町にございます、すき焼きの名店「いし橋」で。以前より一度訪れてみたかったのですが、なかなか予約が取れずにようやく。部屋は全室和室の個室で、秘伝の割り下は明治十二年から変わらぬレシピとのこと。すき焼きの調理は全て…

私の誕生日は3月21日なのですが、明日から沖縄旅行へ出発する娘一家。誕生日当日はお祝いができないからと、7歳の孫が中心となって一足早いバースデーバーティーを開催してくれました。驚いたことに簡単ながら7歳孫が作った進行表があり、 1 はじまり 2 プレ…

ひいなのまつり。女の子のお節句には、やはり甘いお菓子。今年は虎屋の『桜餅』と『春の野』、そしてマツコデラックス大絶賛との香川の『おいり』を取り寄せてみました。 孫、2回目の雛祭り。すくすく元気に育ってね♡