2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンブルク北ドイツ放送響、ノイエス

ヘンゲルブロック指揮ハンブルク北ドイツ放送交響楽団をサントリーホールで聴いてきました。プログラムは、モーツァルト:オペラ「フィガロの結婚」序曲、メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲(Vnクリスティアン・テツラフ)、ブラームス:交響曲第1番 。ヴ…

ゴジラ、ピシュマニエ

最近なぜかお風呂に入るのを嫌がり、入らないとごねる孫二2歳。リビングでぐずぐずしている時に、洗面所で飛び跳ねながら、「あ!今ドーンって聞こえたね。ゴジラが来たのかも!ゴジラ、窓から覗いてない?」と叫ぶと、顔を引きつらせながら走ってまいります…

ナザール・ボンジュウ

母が2度目のトルコ旅行へ。カッパドキアの洞窟ホテルに滞在中の母と携帯のメールでやり取りできるなんて、すごい時代になったものです。そして、お茶やらお菓子やら革製品やら、色々買ってきてくれましたお土産の一つが、この作家物の絵皿。とても手の込んだ…

メイク体験レッスン

知人に誘われて、「なりたい自分になれるメイク教室」なるものに参加してみることに。誰にでもなれるのですって!えー、だったら憧れのアヌーク・エーメになりたいわぁ。さすがにフランス人には変身できないかしら。日本人だとしたら…杉本彩かしらん。どちら…

ラ・フォル・ジュルネ

ゴールデンウィーク。5/3は、ラ・フォル・ジュルネでボロディンとショルタコーヴィチを聴いてまいりまして、一度部屋に戻ってから六本木でライブのアテンド。5/5は孫一、孫ニを連れてチェブラーシカも登場した「O歳からのコンサート」。ショスタコーヴィチと…