2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

娘一家は、ケーキとご馳走でお祝いをしてくれました。 3歳男児が「コンビニでケーキ買ってきたよー!」と言うので へええ、今年はコンビニケーキ?と思っておりましたら、 皆から「コンビニじゃないでしょー。ミッドタウンでしょー」 と言われてしょんぼりし…

鎌倉

今日は、鎌倉へ行ってまいりました。まず、作家大佛次郎の邸宅跡を改装して大佛さんのお孫さんがオーナーという大佛茶廊で、春の庭を眺めながらゆったりとお茶を。招待券をいただいたこともあり、神奈川県立近代美術館で、『実験工房展』2回め。桜、木蓮、辛…

銀座レカン

銀座レカンで誕生日のお祝いディナーをいただいてまいりました。学生時代からの憧れのお店の1つ。お店の前を通るたびに、この扉を開けてみたい、と思っておりました。美味しさはこちらにアップいたしました写真でご紹介を。 Facebook

ヴァリーズベーグル

美味しくてリピートしております、岐阜、ヴァリーズベーグル。まとめ買いをして冷凍をしておくのですが、娘も孫も大好きであっという間に食べきってしまいます。東京にも美味しいベーグル屋さんはいっぱいあるのですが、こちらのベーグルも、ぜひ一度お試し…

ルエールサンク

弟の会社が移転して、美味しいおやつ新規開拓第一弾は、ルエールサンク。京橋を自転車で走っておりまして、たまたま前を通りかかり、食いしん坊アンテナが反応して、一度は通り過ぎたものの、気になり戻って入ってみることに。ドアを開けますと、なんと店内…

ギル・シャハム

東京劇術劇場で、ギル・シャハムを聴いてきました。都民芸術フェスティバルのこの日のオーケストラは、NHK交響楽団。プログラムは、 コダーイ:ガランタ舞曲 プロコフィエフ:ヴァイオリン協奏曲第2番 ト短調 作品63 チャイコフスキー:交響曲第4番 ヘ短調 …

事務所移転

弟の会社が、末広町から八丁堀に移転しました。神田須田町界隈の、近江屋洋菓子店や、竹むら、三井製パン舗、などお気に入りのお店に行けなくなってしまうのは残念ですが、また八丁堀近辺で美味しいお店を探すことにしましょう。写真は早速見つけた美味しい…