2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大西順子さん引退

ブルーノート東京で、大西順子さんのライブを聴いてきました。2ndステージ。引退を決めた大西さんの東京での最後のライブです。今夜のブルーノートは見たこともない大入り満員。立ち見も出て、観客数は約300名。キャンセル待ちをしても聴くことのできなかっ…

ジャポネ

もう一軒。こちらも一度訪れてみたかったお店、銀座「ジャポネ」。月曜日。すぐ近くのライブハウスでアテンドでしたので、休憩時間に行ってみたところ、待っているのは3人のみ。いつも大行列との噂を聞いておりましたので、これはチャンスと並んで食べてまい…

赤坂潭亭

昨日は、一度訪れてみたいと思っておりましたお店、沖縄懐石料亭 赤坂潭亭、で楽しい昼食会。ハンダマ、島人参、モウイ、など沖縄の食材を使った優しい味わいのお料理も、甘味の田芋のチーズケーキも、お茶までもが、とても美味しかったです。夜は黒塗りの車…

那須

錦繍の山々。画像は、那須御用邸の一部で、昨年一般公開されるまでは見ることができなかった場所だそうです。寒いので山の散策はほんの少しにいたしまして、「那須ステンドグラス美術館」「オルゴール博物館」「エミールガレ美術館」へ。中でも、エミールガ…

ダンディゾン

大好きなパン屋さん、吉祥寺のダンディゾン。このお店のパンを最初に食べたのは、もう5年以上も前のこと。脂質カットの食事をしておりました時に、知人がお土産にと油脂不使用や低脂質のパンを何種類か買ってきてくれましたのが最初でした。パサパサした味…

AIR FRANCEのミニチュア飛行機コレクション

サントリーのオランジーナにおまけとして付いておりました、AIR FRANCEのミニチュア飛行機コレクション。ボーイング777-200と、エアバスA380。渋谷のranKing ranQueenで見かけてまずこの2機をゲット。どこのコンビニでも売っているのだとばかり思っておりま…

孫ニ3歳

孫ニが3歳に。 2歳違いのお兄ちゃんに負けるまいと、いつでも何でも精いっぱい背伸びして一生懸命。相変わらず大きくて、皆に年齢を言うとびっくりされます。 このままぐんぐん大きく、健康に育ってね。3歳のお誕生日、おめでとう!

THE AKSEL KOLSTAD SHOW

仕事帰りに、ノルウェー王国大使館内にございます、アークティックホールで開催された『THE AKSEL KOLSTAD SHOW』へ。六本木Softwind松木さんのfacebookで見かけたノルウェーのピアニスト、アクセル・コルスタ。 フライヤーに「ミュージシャン兼コメディアン…