Eggs'n Things



とても美味しいと評判のパンケーキとオムレツのお店、「エッグスン・シングス」。場所や営業時間を問い合わせると「夜の11時オープンで朝の2時には閉めてしまいます」とのこと。そんな時間に?とちょっと考えてしまったのですが、やはりせっかくですので食べに行くことに。一見うら若き乙女二人で夜道を歩くのは危なかろうと、ジーパンにジャケット、まとめ髪にして手にはセブンイレブンのポリ袋、という出で立ちで夜10時をまわった頃ホテルを出発。

幸い恐い思いをする事もなく、無事お店に到着。「うんざりするほど混んでいますよ」と聞いていたほどの混雑ではありません。「二人で一人前でちょうど」というお店の方のアドバイスをうけ、その日のスペシャルでした「ベジタブル・オムレツ」とパンケーキを注文。とーっても美味しゅうございました。どうしてもちょっとくせのある独特の匂いの食べ物が多いハワイにあって、こちらのお店は味付けもいたってシンプル。マッシュルームや長ねぎ、もやし等々新鮮なお野菜たっぷりのオムレツにとても良いお味のソース。そしてやはりなんと申しましてもパンケーキの美味しいこと。シロップだけでも、メープル、ココナツ、メープル、オレンジ、ベリー等々、あれこれ試しながらいただくのも楽しかったです。

さて、帰国いたしましてからお店の情報を確認しておりましたら、なんと「夜11時オープン、午後2時に一度閉店するので注意」と書かれておりました。あらあら、聞き違えてしまったようです。なにも危険を冒してまで夜中に食べに行くことはなかったのですね。でも、朝食もランチタイムも、それこそ30分から1時間待ちの大変な混雑だとか。また訪れたい、お薦めのお店です。



ファーファと同じ物でしょうか?