2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア菓子専門店 Sol Levante

表参道、ソルレヴァンテのお菓子たち。ヴァイオリニストのマネージャーの仕事で表参道を訪れる機会が増えたのですが、こちらのお店はどのお菓子もちょっと一捻りある美味しさで、最近のお気に入りです。サラメ・ディ・チョッコラート、チョコレートのサラミ…

その本、図書館にあります。

これは便利です♪ Amazonで検索した本が近隣図書館にあるかどうか教えてくれるGoogle Chrome拡張機能「その本、図書館にあります。」 近隣の図書館を登録しておくと、Amazonで本を検索した時に、それらの図書館に本があるかどうか、貸出中かどうか、が表示さ…

修理完了

ご覧ください、この誇らしげな姿!原田和明さんがfacebookにアップしてくださった画像です。壊れてうつむいていた時とは、顔つきまで違って見えます。コメントを拝見すると、原田さんだけではなく、多くの方々にご尽力いただいたよう。原田さん、皆様、本当…

牛の引き車

今日は、オートマタ作家の原田和明さんの突然のメッセージがあまりに嬉しくて、久々に涙がこぼれました。牛の引き車 - clair de luneこの記事をご覧くださった原田さんが、「仕事がら修理も得意なのと、西田さんに対するちょっとした恩返しの気持ちもありま…

LP収納袋

ブルーノ・ワルター指揮「ブラームス交響曲第4番」のレコード。1960年代後半に発売されたものだと思うのですが、LP収納用の袋に他のアルバムの紹介がびっしり。このレコードを聴く人なら興味を持つであろう、品揃え。なんとなくAmazonの『この商品を買った人…