JACKIE'S KITCHEN



金曜の夜、アラモアナ・センターのアッパー・レベルは大賑わい。『マイタイ バー』など、三つ子?四つ子?というぐらいそっくり同じような体型のマッチョなボディーガード達が出入り口を固めるなか、店内に入りきれない若人が長蛇の列を作っておりました。そんな賑わいを珍しげにきょろきょろと眺めつつまいりましたのが『ジャッキーズ・キッチン』。ハワイの『ジャッキーズ・キッチン』はまだオープンしてから二月ほどだとか。こちらのお店もお洒落な地元の方々で大混雑でした。

ビールと共に数品注文したのですが、どれも良いお味のものばかり。娘がスタッフに「ジャッキー・チェンはこの店に来たことがあるのですか?」と訊ねると「いえ、実はまだ一度も来ていないんです。私が思うにたぶん来月ぐらいには来るんじゃないかと」と曖昧なお答え。グランドオープンの時ぐらいは、みえたのではないかと思っておりましたが。まあ、ジャッキー・チェンさんもお忙しそうですものね。