2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秘書業務、マネージャー業務

これまでもピアニストの秘書を長く務めさせていただいておりましたが、今月より新たにヴァイオリニストのマネージャーを手伝うことになりました。 このブログをずっとお読みいただいている方々はもうご存知かと思いますが、ピアニスト1というのはミラノ在住…

インフルエンザ

人生初タミフル。 昨日病院へまいりましたら、香港A型、インフルエンザ陽性でした。ここ数日異常に体がしんどいとは思っていたのですが、熱が出ないので風邪だとばかり。周りに移さないよう、今日から5日間籠城します。 香港A型と診断はされましたが、熱は一…

“ Sous le ciel de Paris ”

あの日から、今日で三年。 Près de Notre Dame Parfois couve un drame Oui mais à Paname Tout peut s’arranger Quelques rayons Du ciel d'été L’accordéon D’un marinier … ※針金の作品 id:aquio

『悠久の光彩 東洋陶磁の美』展

サントリー美術館、『悠久の光彩 東洋陶磁の美』展を観てまいりました。 微妙に歪んでいたり、絵付けがへたうまだったりする作品に添えられたキャプションに、書き手の作品への優しい眼差しと愛が溢れているように感じることの多い展示でした。 今回、鑑賞中…