婚活



贅:emimiちゃんもさあ、人生まだまだこの先長いんだから、良い人見つけて再婚しなさいよ。
母:そうなんですよ。良い人がいたら是非紹介してあげてくださいね。
贅:知り合いの息子とかで、仕事が忙し過ぎて結婚してないのもいっぱいいるんだけどね、うーん、難しいなあ。emimiちゃん、気は強いし、大酒飲みだし。
私:わはは。大酒飲みはやめましたが、気が強いのはもう治りませんねえ。
母:でも今度一回お茶をしてみようかな、っていう人がいるのよね?
私:え…うん、まあね。
贅:どんどん色々な人に会えばいいのよ。会ってみて、気に入らなければどんどん断ればいいんだから。中にいいのがいたら再婚すればいい。ただ、その年齢で再婚となると気をつけなくちゃいけないのが、結婚したはいいけど介護するために結婚したようなものだった、ってことがあるから。せめて10年ぐらいは、贅沢させてもらって良い思いできるような人を見つけないとね。


なるほど。
アドバイスを活かし、ぼちぼち婚活を初めましょうかしらね。