Tops



友人と会うために銀座へ出た婿がお土産に買ってきてくれました、トップスのチョコレートケーキ。このタイプは初めていただきました、胡桃たっぷり、キングスチョコレートケーキ。甘いものが大好きな娘のために、時々ケーキを買って帰ってくれる婿。こういったちょっとした心遣いがとても嬉しいもの。幸せ者ね。便乗できる私も幸せもの。
娘の家で孫守中には、いつも勝手に目についたお菓子を食べてしまい、婿が「リンゴのパイが残って…」、「あ、あれ食べちゃいました」、と事後申告。実家でも、母から「買いすぎてどうしようかと思ったお菓子が、emimiが帰ってくると、気持ちがいいぐらいきれいに食べつくされるわね」。まるで私は甘いもの好きなイナゴの群れ、1人版。
甘いものを食べ過ぎたからといって、糖尿病にはならないのでしたよね…確か。