初ペンション



ペンション、というものに泊まったことがございません。今でこそ、ブームもすっかり下火になってしまった観のあるペンションですが、学生の頃はまさに大ブーム。一度宿泊してみたい、と憧れてはいたのですが、当時は母もまだ厳しく、お友達とのお泊りは一切禁止でしたので、機を逸してしまい今日に。(今は外泊自由。大人になるって素敵!)
その望みが叶いそうです。以前、有馬温泉に一緒にまいりました母の友達から、「今度は箱根に行きたいわ。温泉に入ってゆっくりして。訪れたい美術館もあるし。emimiちゃんもぜひ一緒に行きましょうよ」、と電話が。母は、「ということなので、どこかネットで探せるかしら。白濁泉、源泉掛け流しがいいわ」と申しますので、その条件に合うところを探したところ、やはり箱根は人気で、3週間前では、すでに行ってみたい宿はどこも満室。ようやく条件に合う一軒のペンションを見つけることが。ペンション、これはチャンスです。3人で宿泊できるお部屋がちょうど一室空いておりましたので、早速予約を。嬉しい、初めてのペンション。きっと、オーナーの趣味や思い入れが、建物、お部屋、食事、など全てに反映されているのでしょうね。楽しみ。