再開



今朝、実家に届きました宅急便。箱を見てすぐにわかりました、天王原養鶏場の卵です。「許可が下り、雛が入り、春には再開できそうです」、とのお手紙をいただき、母と「よかったわね」と喜んでおりましたが、まだ注文は受け付けていないはず。箱の中には小さな卵が30個とお手紙が。

お客様各位  御寒さ厳しい毎日ですが 立春も過ぎ、一日も早い春が待たれる頃になりました。長い間、皆様には御心配をおかけ致しましたが、やっと再開でき、元気な鶏達が、日、一日と、可愛い卵を産み始めました。2月末にはMサイズ以上となります。少しですが天王原の卵をお届け致します。今まで以上に、飼料も吟味し、安全で美味しい卵を作るよう頑張ります。今後共、どうぞ宜しくお願い申し上げます。  (有)天王原養鶏場

ご縁あってか養鶏場を訪れ、また悲しいニュースを知り、母と「どうしているかしらね」と常々話しておりました、天王原養鶏場。届けられた小さな卵を手にし、頑張って卵を産み始めた鶏たちの姿を思い、穏やかに丁寧に可愛い鶏達の世話をしているであろうご夫婦の姿を思いましたら涙が。ご紹介しようと、添えられたお手紙を今、打ち直しておりましても、嬉しくて、涙がこぼれてしまって打ち難いこと。本当に、本当によかったですね。