鶏さより、久々



きゃああん。ようやく、鶏さより、3話めを観ることができました。映画、『アバウト・シュミット 』の放映後の、午前2時過ぎ。今回は1話のみ。放映されましたのはこちらの第5話。

5:「Ene Ei Hoort erbij」

朝の定番メニューといえば、紅茶にトースト、そして卵。卵は、自給自足でっと。コンコンコンとスプーンでたたけば、中から美味しい…愛が生まれ…た…ポ♥

絶対に、『鶏さより』の作者は鶏の生態について詳しい人であろうと思っておりましたが、今日の第5話で卵から生まれたヒヨコが「コケー!」っと鳴くのを聞いて、あら?夜更かしをして一緒に観ておりました母に、「ひよこは、ぴよぴよ、よねえ」、と話しかけますと、「これは日本の?」、「ううん、オランダの番組らしいわよ」、「じゃあ、もしかしたらオランダのひよこは生まれてすぐにコケーって鳴くんじゃないの」。わはは。それはないと思いましてよ。確信はございませんが。
でも、考えましたら、鶏が朝食にトーストと卵を食べますのも、ぽこっと産んだばかりの卵からすぐに雛が孵るのも、妙といえば妙なお話。深く考えずに楽しむのがなにより、ですね。
※タイトル横の、[さより]をクリックしていただきますと、さよりについての日記一覧へ。