2007-02-03から1日間の記事一覧

鶏さより、久々

きゃああん。ようやく、鶏さより、3話めを観ることができました。映画、『アバウト・シュミット 』の放映後の、午前2時過ぎ。今回は1話のみ。放映されましたのはこちらの第5話。 5:「Ene Ei Hoort erbij」朝の定番メニューといえば、紅茶にトースト、そして…

乾煎り

昨日ご紹介いたしましたおからの作り方に、「まず最初にフライパンで乾煎りすると、湿気がとんでうまくいきますよ」、とのメッセージをいただきました。実は、きちんと乾煎りをしていたこともあるのです。でも、一度水分を飛ばしたおからに、おだしをたっぷ…

ふぐ鍋

今日は実家でふぐ鍋。母が豪華にふぐを購入いたしましたので、ふぐ、野菜、野菜、ふぐ、野菜、野菜、…と食べる必要がなく、ふぐ、ふぐ、ふぐ、ふぐ、ふぐ、ふぐ…と食べ続けても冷たい視線を感じることがなかったのが、とても幸せでした。それでも食べきれず…

DECOUPAGE MOBILE

デコパージュその2。こちらのメリーゴーラウンドは、カーブや円筒部分がたくさんあり、ぎざぎざの糊しろも多いので、厚ケントでは組み立てが難しそう。ということで、BIO TOP COLOR120という、厚さ約0.159mmのオーストリア製の紙を使用。色はクリーム。ホワ…