うおのめとっと



アルス ノバ銀座 NOGUCHI 〜マッケイ製法のオーダー靴(婦人)〜の、『お足の変形について』より。

日本の小説で見かけられなくて、フランスの小説の描写に出てくるのが、クルブシの美しさに対する著者の眼差しです。女性はいつまでも、足首の細さを維持して自慢すべきです。パンプスは車から降りて歩道を横切って玄関迄しか、外を歩いてはいけないのです。地下鉄に乗って階段を上り降りしてはいけないのです。

そうなのですよね。
ただ、おかかえ運転手を持たぬ身といたしましては、ここ一番、気合いを入れてパンプスでお出かけをしたい時には階段の上り降りも、地下鉄乗車も、せざるを得ません。
幸い、現時点で外反母趾もくるぶしの肥大化も認められませんが、悲しいかな、たこ、はできてしまっております。軽石などでまめに手入れはするものの、すっきりとは良くならず。
常に裸足で過ごすわけにはいかないし、まあ仕方ないわね、と諦めておりましたところ、先日伯母から「この商品が欲しいけど売っているお店が見当たらないの。emimiちゃん、インターネットで探して買ってもらえないかしら?」、と頼まれ、え、もしや良い商品なのかしら、と便乗して買い求めてみることに。

WAHL(ウォール) クロミニ プロ バリカン 替刃 Type 1590 / 1591 / 1592

WAHL(ウォール) クロミニ プロ バリカン 替刃 Type 1590 / 1591 / 1592

届いて早速使用してみましたところ、これがなかなか。アタッチメントを軽く押し付けることにより、痛みもなく、きれいにタコの部分のみを削りとることができます。歯医者さんが歯を削る感じに似ているでしょうか。楽しくて、ハイヒールで歩きまわってもっとタコを育成したい、と思ってしまうほど。
お抱え運転手を持たないパンプス愛用者の皆様。一度お試しを。