独りシンデレラ



先日の仕事場は、アートスフィアというホール。このホール、入口を入ってすぐにこのような長い長い螺旋階段がございます。美しくはあるのですが、まさに心臓破り。階段上で待機しておりますとほとんどのお客様はぜぇぜぇと辛そうな表情で登ってこられます。朝から会場入りし、準備の為に何回この階段を上り下りいたしました事か。お陰さまで良い運動になりました。

さて、間もなく開場という時の事です。1分前でしたので慌てて階段を降りておりましたら、いい加減疲れて足元がふらついておりましたのか途中で躓いてしまいました。幸い転ぶことはなかったのですが、靴が片方脱げてしまったのです。あっ・・・とその靴を見つめながら、もうおわかりですね。そう、気分はシンデレラ。残念ながら靴はガラスではありませんでしたし、引き止めてくださる王子様もいなかったのですが、しばし空想(妄想)の世界へ。



生地はアーモンドプードル?