風邪




22日はユルスナールの読書会。12名もの参加者。課題図書を提案したので進行役を。その後娘の家で、婿が紀の国屋インターナショナルで仕入れてきてくれました蕩ける牛肉で、娘の誕生日(23日)と合同のすき焼きパーティー。ピアニスト1からは、シャンパン、モエ・エ・シャンドンが届くという豪華なお祝い。
23日は六本木STBでピアニスト1がゲスト出演のライブ。仕事を終えてから駆けつけ、立ち会い。ライブ終演後、ピアニスト2が誕生日の近い、親友、生徒のお母さん、そして私のために舞台でハッピーバースディを演奏してくれるという嬉しいサプライズもあり、幸せな気分で冷たい雨の中を歩いて自宅へ。
24日は会社へ。
と、流石に疲れが溜まってしまいましたようで風邪をひき、寝込みました。今シーズン初。前回いつ風邪を引いたのか思い出せないぐらい久々の風邪ひきです。熱は出るわ、胸は苦しいわ、匂いはしなくなるわ、でかなり酷い風邪。
「ちょっと無理をし過ぎでしょう、休みなさい」、との体からのメッセージだと受け止め、一昨日の夜からずっとベッドの中で静かに過ごしております。
あ、咳が出てまいりました。ベッドに戻ります。しっかりと治してしまいます。