諸々




■水曜日。知りうる限り一番の音楽評論家でいらっしゃると思っております真嶋雄大さん主宰、『天秤座の会』の忘年会があり、表参道のレストラン、Adding blueへ。ピアニスト1、2、と共に参加。お名前は存じあげていてもこれまでお目にかかる機会がなかなかなかった奏者や楽器店の方々、同門の先輩など、思わぬ方にお会いすることができ、おかげさまでピアニスト1の仕事も一つ決まり、有意義な一時を。真嶋さん、お声かけいただきありがとう存じました。
■土曜日。バリ旅行をご一緒したHさん個展のオープニングパーティーにお招きいただき、経堂のギャラリーへ。隣の、Hさんのお姉さま宅で、美味しい手料理、持ち寄り料理をいただきながら、涙が滲むほど楽しい会話を。ブルースシンガーであるHさんのお友達のライブもあり、ライブ後も少人数の為に贅沢にずっと歌ってくださり、素敵なひとときを。Hさん、お声かけいただきありがとうございました。
■日曜日、月曜日。知人にお声かけいただき、久々の箱根。何年かぶりで車ではなく箱根へまいりましたので、ロマンスカーVSEの展望車、ケーブルカー、登山鉄道、登山バス、ロープウェイ、と嬉しい乗り物大満喫。贅沢なお宿でのんびりくつろぎ、幸せなひととき。東京へ戻り、その足でサントリーホールへ。小林愛実さんという14歳のピアニストのプレミア・コンサート&プレス発表会へ。若い雌豹の巧みな狩りを見ているかのような演奏と、あどけなさの感じられる笑顔、トークとのギャップが、なんとも興味深いコンサートでした。
他、諸々感じましたことはまた追々。