LADURÉE



遂に、ラドゥレのマカロンを味わうことができました。
打ち合わせで銀座に出かけた娘がおやつに買ってきてくれました。カフェの方が数名待っているだけで、ショップの方は並んでいなかったのだそうです。だいぶ落ち着いてきたのですね。
いただいてみました。美味しいわ。このマカロンは美味しいです。
周りはサクッ。マカロンにありがちな、中心部のねちねちもなく、サンドされたクリームやキャラメルの口溶けが素晴らしい。やや小ぶりですが、素材の味がしっかりいたしまして、種類によって味わいがきちんと違い、一つ一つ、おお、これもまた違う美味しさ、と楽しむことができます。
画像の箱は自宅用のもの。プレゼント用にはもっと豪華でお洒落な有料の箱が用意されているそうです。
娘よ、ありがとう。おご馳走様。また銀座で打ち合わせの予定はないかしらん?