カカオサンパカ



カカオサンパカのチョコレートが好きだという知人へのお遣い物を買い求めに行ってまいりました。丸の内、ブリックスクエアにございますカカオサンパカ。スペイン王室御用達のXOCOLATERIAです。
一粒300メートルならぬ、一粒450円ほどとお高いですが、お味はなかなか。
プレゼント用には板チョコのラジョラス、自分用にはボンボンとマシュマロカカオナランハ、そしてイートインでカカオソフトクリーム、ジャラッツを食べてまいりました。
持ち帰りましたボンボンは娘や孫とお味見をするために、いじましく四等分して食べたのですが、口溶けの良さもあってすぐに口の中から姿を消してしまう、この欠片のような一口で100円ね、などと考えてしまうと満足度はもう一つ。ロッテのラミーも、なかなか美味しいですもの。