LED キャンドル



建物の工事の関係で、夜間停電があるとのこと。ロウソクですと、灯したままうっかり眠ってしまっては危険ですので、色々調べ、LEDキャンドルを買い求めるみることに。
「ICチップによって火を使わずにキャンドルの自然な揺らぎを実現。本物のロウソクのような火災の心配もなく、光源にLEDを使用しているので熱くなることもなく安全。煤や臭いも発生しません。」
いいこと尽くめのようですが、これが、届いて実際に使ってみましたところ、今ひとつ。まず光の色に温かみが感じられません。そして、揺らぎがどうにも不自然で、まるで遠くで光る稲光のよう。光の点滅をじっと見つめておりましたら、ポケモン事件のことを思い出してしまい、思わずスイッチオフ。さて困りました。
いっそのことこれを使って回り灯籠でも自作してみようかしら、とも思ったのですが、熱くならないのでファンを回すこともできません。さて、さて。