器とラップ



先ほど、「机の上に置いてあったケーキ、持っていっちゃった?」、と母から電話。
昨夜実家で、ノンオイルアップルラムレーズンカラメルケーキ(オリジナル適当レシピ)を焼き、焼き立てをはふはふと母と2人で味見をし、「美味しいじゃない。これは冷めても美味しいわね、きっと」、などと話しておりました。そのほとんどを密閉容器に入れて持ってきてしまったのですが、大きな一切れを容器に盛り、ラップをかけて机の上に置いてきたのでした。
母は一日の仕事を終え、ケーキを食べるのを楽しみに帰ってきたとのこと。ところが、机の上にはラップのかかった空の容器だけが残されていたのだそうです。父、ですね。まさか全部食べてしまうとは。来週末ケーキを焼きましたら、大きな2切れ、を置いてくることにいたしましょう。