2008-06-30から1日間の記事一覧

器とラップ

先ほど、「机の上に置いてあったケーキ、持っていっちゃった?」、と母から電話。 昨夜実家で、ノンオイルアップルラムレーズンカラメルケーキ(オリジナル適当レシピ)を焼き、焼き立てをはふはふと母と2人で味見をし、「美味しいじゃない。これは冷めても…

LED キャンドル

建物の工事の関係で、夜間停電があるとのこと。ロウソクですと、灯したままうっかり眠ってしまっては危険ですので、色々調べ、LEDキャンドルを買い求めるみることに。 「ICチップによって火を使わずにキャンドルの自然な揺らぎを実現。本物のロウソクのよう…

わしたポーク

新鮮なゴーヤが出回るようになり、ゴーヤチャンプルーが美味しい季節となりました。 ゴーヤチャンプルーは、豚肉よりもスパムで作った方が美味しいように思うのですが、スパムをあまり頻繁に食べるのも体によくなさそう。と思っておりましたところ、母が見つ…

トップとタップ キャンプにいく 5

トップは, もりの中の, イノシシのさくのところにいる, タップをみつけました。 タップは, まっかなかおでさけんでいます。 「ドン ドンったら! イノシシのことを, おいかけるんじゃないよ。 ほら, おかあさんが, きばをむきだしているじゃないか。 およし…