石頭



娘が二つ持っている携帯のうち一つの表蓋がべこっと凹んでしまっておりました。どうしたのかと訊くと、孫が一人で座っていて後ろにばたっと倒れ、たまたまそこにあった携帯に後頭部をぶつけてしまったのだそうです。
液晶画面がくるっと回るタイプの携帯電話で、その部分は台になっているだけなので凹んでも機能に影響はなかったとのことですが、それにいたしましてもあんなに凹んでしまうなんて、恐るべき石頭。孫の方はさすがに大泣きをし、一時こぶもできたようですが、あっという間に回復。相変わらずの素晴らしい回復力。
今日は娘がヨガ・ティラピスに行き、1時間ほど教室付属の保育所に預けたとのこと。これまでにも何回か通っておりまして、いつも上機嫌でにこにこ待っていたそうですが、今日は娘がいないことに気付いた瞬間から号泣。周りの赤ちゃんまでみんなつられて泣いてしまい、娘が迎えにまいりました時にはもう大変なことになっていたとか。後追い、ママがいないとダメ、ママじゃないとダメ、益々のようです。