2008-02-01から1日間の記事一覧

ロートレック展、再び

仕事が早く終わりましたので(仕事をさっさと終わらせてしまい、の方が正確かもしれません)、サントリー美術館へ。金曜日の夕方の美術館は、空いておりましてとても静か。 今日は1時間以上かけ、音声ガイドも丁寧に聞きながら、ゆっくりと観賞。女優やダン…

冷凍蜜芋プディング

『京はやしや』で抹茶を購入。さて、冷凍したプディングを食べてみましょう、と冷凍庫から取り出しますと、あらごりごり。スプーンで削ることすらできません。仕方がないので冷蔵庫で解凍。少し柔らかくなったところで抹茶をふりかけて食べてみました。確か…

石頭

娘が二つ持っている携帯のうち一つの表蓋がべこっと凹んでしまっておりました。どうしたのかと訊くと、孫が一人で座っていて後ろにばたっと倒れ、たまたまそこにあった携帯に後頭部をぶつけてしまったのだそうです。 液晶画面がくるっと回るタイプの携帯電話…

診察

だんだん診察を受ける間隔をあけることになり、今回は2ヶ月ぶり。血液検査の数値も落ち着いていて問題ないとのことで、次回の診察は5月の連休明け。「安心して飲んじゃう人いるけど、お酒、は飲まないでね」、と。はい、飲んでおりませんですよ。 先だって、…