快適



お陰さまで、なんとも快適で楽しい日々。今日は孫も環境に慣れたようでだいぶ落ち着き一安心。
今日はまたバールで、ラッテ・マキアートとパンの朝食。こちらのスーパーは朝早くから開いておりますので、帰りに牛乳、日用品などを購入。お昼はこのスーパーでカットしてもらったばかりの生ハムとメロン。そして、モッツァレラチーズとトマト、バジルのパスタ。幸せ。今日の美味しい驚きは、ミラノの牛乳。軽くて、ミルクくささがなくて、とっても美味。
午後からはまた別のバールで絞りたてオレンジジュースを飲んだあと、トラムに乗ってミラノの中心街へ。トラムの乗り方を教えてもらったり、ドゥオーモ、アーケードなどをざっと案内してもらいまして、帰宅。夕方、ジェラートを食べに出る前に入浴をしておりましたら、突然の大雨。ジェラート屋さんへは明日。今日は、少し気温が上がりましたが、それでもカーデガンを二枚重ねるほどの涼しさ。
画像はピアニスト1宅の芝を刈ったばかりのお庭。ミラノでありながらこの広さと環境。素晴らしいです。