2008-06-20から1日間の記事一覧

燃え残る

コーン型のお香を焚いた時、最後の3ミリほどが燃えずに残るのはどうしてなのでしょう。お香立ての上に置いて焚いても、煙出し人形で焚いても、どうしても最後まで燃え尽きず捨ててしまうことになり、大切なお香ですのにもったいなくて。 もしやお香の底の部…

Jack in the Box

びっくり箱が欲しくて引き続き探しているのですが、日本ではしょぼしょぼのものでも何故かとっても高価。 その点アメリカでは、クバシュタの絵本などと違いコレクションとしての価値が低いようで、(先日これは欲しい、と思ったクバシュタの絵本8冊セットは…

金兵衛

久々の金兵衛のお弁当。やっぱり金兵衛は美味しいです。 今日はお魚のお弁当、「あじ黒醤油焼き」。副菜は、ぜんまいとお揚げの煮物、しらす入り卵焼き、しらたきのたらこ和え、胡椒の利いたマカロニサラダ、五目豆、野沢菜漬け。そして紫を振ったご飯。どれ…

要望

三井住友銀行にお願いがあります。 東京ミッドタウンの中にございます、ATMコーナー。画像のみずほ銀行、三井住友銀行の他、離れた場所に東京三菱UFJ銀行のATMコーナーなどもあるのですが、なぜか三井住友だけ現金自動預け払い機が1台のみ。使っておりますス…