2005-12-06から1日間の記事一覧

ドレッドヘア

モヤイ像さん、モヤイ像さん、頭にいっぱいソーセージを付けて、いったいどうされました?熱々のソーセージに粒々マスタードをたっぷり付けて食べたばかりなものですから、どうしてもソーセージ、もしくはスモークチーズに見えてしまって。渋谷駅前のモヤイ…

お弁当発注権

以前日記に記しました、バレエ公演のお弁当発注権。残念ながら、争奪戦に破れ、と申しましょうか、個数が多く引き受けると面倒だからと社長が放棄。とても悲しい気分になるお弁当を二日間いただいてまいりました。社長!どんなにたいへんでも、私が責任を持…

オラショ

ミラノ在住の作曲家であり指揮者でもある担当ピアニストのご主人。なんと高校生の頃よりオラショに興味を持っていたとのこと。来年2006年はAlessandro Valignano神父の没後400年ということで、ヴァリニャーノ神父の生地、イタリアでは様々なイヴェントが予定…

草葉の陰

会社のビルの管理組合事務室に草場さんという男性がおりまして、床に映るその影を見る度に心の中で(ほほほ、まさにこれが“くさばのかげ”だわ)、と一人にんまりしていたのですが、驚いたことに今日、その方が草場さんではないことが判明。 どういうことかと…

THE TOWN MOUSE AND THE COUNTRY MOUSE

イソップ物語、「町のねずみと田舎のねずみ」。町のねずみが田舎に住むねずみの所へ遊びに行くと、田舎の食べ物は木の実や根など質素なものばかりで、都会暮らしのねずみの口には合わない。町の暮らしはいいものだよ、と誘われて、田舎のねずみが都会へ遊び…