2005-04-29から1日間の記事一覧

赤坂 福槌

「春と秋の園遊会でもご下命いただいております」という、赤坂福槌のちまき寿司。一本400円というお値段ですので、そうそう頻繁にはいただけませんが、こちらのお店のお寿司はどれも本当に上品で美味。茶巾寿司は、しっとりと焼き上げられた薄焼き卵中に、焼…

あまりよろしくない

先日もお話いたしましたウィルス対策ソフトの件。ノートンが昨日で遂に期限切れ。「無効です・新種のウィルスから保護されません」となり、ディスプレイからもすっかり姿が消えてしまいましたので別のソフトを試してみることに。まずは、NOD32を30日間お試し…

落下産

今日、仕事の合間に会社のスタッフと話しておりましたら、話題は歯科医での麻酔の話から出産の話へ。出産経験者であるそのスタッフはとても安産だったそうで、無痛分娩を申し込んでいたのに病院に着いてすぐに看護婦さんが「あら大変、もう頭が見えてるわ!…

5898本のパイプ

サントリーホール パイプオルガン レクチャーコンサートシリーズ2005「おしゃべりオルガン玉手箱 風琴ことはじめ」全3回の第一回目、「トッカータとフーガ」の謎、へ。前半は、オルガニストであり指揮者でもある鈴木雅明さんと、バッハ研究家の小林義武さん…