2003-10-12から1日間の記事一覧

生臭CD

今日の夕方、ピアニストから預かりました試聴用のCDをCD-Rに焼き、食卓でプレートケースにタイトルなどを書き込んでおりましたら、後ろから母が「ほらぁ、見て見て」と。振り向くと「ほら、こんなに美味しそうな鯛、あ!」っと、私に見せようと手にした鯛の…

なぐる詩人の会+倶楽部:今宵、銀河を杯にして ティラミスもどき

id:watercolorさんが試されたカルーアヨーグルトが美味しそうで。 (http://d.hatena.ne.jp/watercolor/20031010#p1)ちょうど買い置きのありましたカステラをさいの目に切り、そこへプレーンヨーグルトとカルーアコーヒーを添えてティラミス風に。これは意…

なにゆえ

夏の終わりの、日差しのとても強い午後の事でした。私はJRの車内で座席に座り眠るでもなく目を閉じておりました。ある駅で、靴の先が踏まれたのを感じ、足を引き抜きました。かなり強く踏みしめられておりましたので、足をすぽっと抜き、踏んでいた人を確認…

30 火山灰

カザンバイ 東京府 伊豆大島火山灰につきましては、ずいぶんあちこちのサイトを見せていただいたのですが、火山ごとに、同じ火山でも噴火ごとに、火山灰に含まれる鉱物が違ってまいりますし、噴火直後と空中を漂い冷やされる過程とでは、また化学組成も変化…