2003-06-11から1日間の記事一覧

空いている

昨夜、電車から降りてホームを歩いておりますとこのような放送が「間もなくドアが閉まりまぁす!左右を見て、あいているドアからご乗車下さい」。え?例によって「あらぁ、この電車は左右を見て開いているドアを探さないと乗れないのね、たーいへん」などと…

SARS対策

知人に伺った話なのですが、今、トロントから日本に入ろうといたしますと、まず機内で簡単な問診票(例えば、SARS患者と過去に接触がありましたか?発熱、咳などの症状はありますか?といった質問)が配布されるので、それに記入をして提出をするのと、サー…

お嬢様

「はい、もしもし」と電話に出ましたら化粧品のセールスで「あ、ごめんなさいね。お嬢様でした?」と。せっかくですので「はい、そうです」とせいいっぱい若作りの声でお返事を。すると「あらぁ、学生さん?ごめんなさいね。お母様はいらっしゃる?」と続け…

ファンデーション

以前にお話いたしました、お気に入りのファンデーションの製造中止。あれからもずいぶん探したのですが、結局見つける事が出来ませんでした。同じメーカーの他の商品や、違ったメーカーの物など色々試してはいるのですが、今ひとつ肌に合ったものが見つかり…