角打 萬坊




今回は観光旅行ではございませんので、お土産は買える時に買っておきませんと。ということで、福岡空港到着後すぐに『岩田屋』という売店で、明太子(東京ではなかなか手に入らない、椒房庵、、稚加榮のもの)、お菓子などをまとめて、クール便、帰宅予定日着で注文。これで一安心。
その後、ちょうどお昼時でもありましたので福岡空港内でお昼ご飯を食べてしまうことに。一度食べてみたいと思っておりました佐賀のお店、『萬坊』が入っておりましたので、「クリスタルなイカ丼」を。熱々ご飯に、呼子でとれたというヤリイカのお刺身、卵黄と醤油をかけ、混ぜていただきます。さすがに透き通ったイカが美味しいこと。これがまず、美味しい旅の初めの一歩。