父には



父の日。父にはやはり大好きなお酒を、と先週、赤ワインを6本選び発送。母に「父の日に届くようにワインを送ったので受け取っておいて」と電話をいたしましたら「あ、そうなの?今年は杖がいいと思っていたのよね。まあ、一本あるからあれでいいわ」と。あらあら、母の日のプレゼントのように、必要な物を確認すればよかったです。
夕食時に、届いたワインを皆でいただきました。スペイン産の重めの赤ワイン。父が美味しいと喜んでくれましたのでよしといたしましょう。実は父、来週入院をいたしまして腰の手術の予定。成功すれば今よりもずっと楽に歩けるようになるそうです。成功の確立は80%とのこと。杖いらず、になりますように。