ホームで化粧を注意され



今日、日比谷線に乗っておりまして、広尾駅のホームに電車が進入し、だいぶスピードが落ちたところで、突然ホームから「キャー、キャー、キャー、キャー、キャー!!!」というもの凄い女性の悲鳴が聞こえてまいりました。そして電車は停車位置手前でストップ、ドアは開きません。女性はパニック状態に陥ってしまっているようで、ずっと悲鳴をあげ続けております。私が乗っておりましたのが、2両目。どうやら接触事故があり、怪我人が出た様子。悲鳴をあげているのが怪我人ではなく、ホームに人が倒れているよう。暫くいたしまして、女性二人と共に、担架で頭から血を流した女性が運ばれていくのが見え、電車は停車位置へ移動。ドアは開き、電車は9分遅れで広尾駅を発車。車内放送は「お客様が電車に接触したため」とのことでした。「気分が悪くなって倒れたのかしら」「自殺未遂かしら」などとささやく声が聞こえておりましたが、帰宅いたしましてもニュースにはなっておりませんでしたので、命に別状はなかったのだわ、とほっとしておりました。
先ほど見かけましたこちらのニュース。なんという…事件。おそらく、悲鳴をあげておりましたのが、加害者の女性かと。自分がしてしまったことの結果に錯乱状態となっておりましたのでしょう。そしてその理由。出るのは溜息。