2005-04-27から1日間の記事一覧

ホームで化粧を注意され

今日、日比谷線に乗っておりまして、広尾駅のホームに電車が進入し、だいぶスピードが落ちたところで、突然ホームから「キャー、キャー、キャー、キャー、キャー!!!」というもの凄い女性の悲鳴が聞こえてまいりました。そして電車は停車位置手前でストッ…

東京ジョーズ閉店

ショック。赤坂の東京ジョーズ、先月末で閉店してしまっていたのですね。贅沢おじ様が、春先に「昔、マイアミのJoe'sって店で食べたストーン・クラブという蟹が美味しかったのよ。赤坂にもあるらしいから、同じ味ではないかもしれないけど今度一度食べに行っ…

闘牛

昨夜、ベッドに入り消灯いたしましてからの娘との会話。 私:今日ね、楽屋で面白い小咄聞いちゃった。 娘:もう眠いです。 私:えぇ、聞いてほしいわぁ。 娘:はいはい、どうぞ。 私:あのね、ある男の人がスペインの闘牛場の近くのレストランに入ったんです…

お座敷

以前、譜めくりをいたしましたピアニストから事務所に電話がございまして、「また、譜めくりをお願いしたい。emimiさんの譜めくりがとてもやりやすかった。この前生徒に頼んだら、しっかりした子なのにぜんぜんだめで」と。「譜めくり」と聞いただけで、前回…