豚のうんちで心臓治療



娘の友人のお父様が心臓の具合が悪く、もしかしたら手術をする事になるかもしれないとか。昨日、その友人と会ってきた娘。
娘「なんかね、○○パパの手術には豚のうんちを使うかもしれないんだって」
私「ええっ?!豚のうんち?そんな手術があるの?聞いた事ないわ…」
娘「あれ、うんちじゃないのかな。豚のべんって言ってたと思ったんだけど」
私「…それは、便のべんじゃなくて弁じゃない?豚の弁。それなら聞いた事があるもの」
娘「あ、じゃあそっちだわ」
笑ってはいけない話題なのですが、娘の物知らずっぷりに、思わず肩を振るわせてしまいました。○○ちゃんのパパのご病気、早く良くなられますように。