Alessandro Carbonare



宣伝になりかねませんので、事務所が関わったコンサートの出演者についてご紹介をした事はないのですが、彼だけはどうしてもご紹介させていただきたくて。昨日のサントリーホールでのコンサートは、アレッサンドロ・カルボナーレというイタリア人のクラリネット奏者のコンサート。ヨーロッパで「天才」と呼ばれている、という噂は聞いておりました。
仕事ですのでもちろん本番は聴くことはできませんでしたが、本番前、リハーサル中のホールへ入った瞬間、何?これは何?柔らかなクラリネットの音色に、身体がほわっと幸せに包まれて…ああ、この人は神様に選ばれた人、神様が私たちの元へ遣わして下さったのだわ、と思わずクリスチャンでもございませんのに神様に感謝をしたくなる、そういう演奏。
ここまで感動いたしましたのは、ピアノのリヒテル、チェロのヨーヨー・マに次いで三人目。クラリネットがお好きな方はもちろん、今まで特にクラリネットという楽器に魅力を感じた事のない方も、是非一度、その音色に包まれてみていただきたいです。