2007-02-20から1日間の記事一覧

Henry VIII・Bloody Mary

You Tubeで"The Tudors"というテレビドラマの映像を見かけましてから、ヘンリー8世やその6人の妻、子供達について少しお勉強を。少々悪趣味かしらと思いつつ、暖かな部屋で、冷たいブラディーマリーを飲みながら、血塗られたテューダー朝に思いをはせる、寒…

甘い期待

楽しみといえば、リッツと同じ東京ミッドタウン内には、評判の洋菓子店もいくつか入る予定。『Toshi Yoroizuka』、『patisserie Sadaharu AOKI paris』、『A.Lecomte』。他にも、チョコレートの『ジャン=ポール・エヴァン』や、ベーカリーとしてアラン・デ…

ザ・リッツ・カールトン東京

会社のすぐ近くにできます、ホテル・ザ・リッツ・カールトン。知人が仕事で建物の中を見てきたとのこと。まだ、スリッパでぺたぺた歩いたそうですが、ほぼ内装は完成。落ち着きがあって、素晴らしくゴージャス、だったと。羨ましい、私も見てみたいです。オ…

お土産

ダルマイヤーのコーヒー、prodomo(プロドモ、プロドーモ)がすっかり気に入ってしまった母。日本でも三越で缶入りが販売されているようなのですが、同じ品物とは思えないほどお高いのです。最後の1パックを開けながら母が、「本当に美味しいコーヒーよね。…