ザ・リッツ・カールトン東京



会社のすぐ近くにできます、ホテル・ザ・リッツ・カールトン。知人が仕事で建物の中を見てきたとのこと。まだ、スリッパでぺたぺた歩いたそうですが、ほぼ内装は完成。落ち着きがあって、素晴らしくゴージャス、だったと。羨ましい、私も見てみたいです。オープンいたしましても、ロビーやレストランへは足を踏み入れる機会があっても、お泊りはなかなかご縁がなさそう。そう、ベッドメイキングのパートにでも応募すれば、確実に、素敵なお部屋に足を踏み入れることができますね。今、募集中ですし。リッツ・カールトンのベッドメイキングのノウハウを知ることができる、というのも魅力です。で、少し検索をしてみましたところ、リッツでは、黒のワンピースに白いエプロンという、メイドさん姿でのお仕事のよう。ちょっともう薹がたってしまった私には似合いそうにありません。諦めましょう。なんでも、大阪のリッツ・カールトンから数十名のスタッフがオープニング要員として送り込まれてきているとか。オープンまであと一月。新しく採用されたスタッフは、厳しい研修の日々なのでしょうね。