2006-07-01から1日間の記事一覧

あら

今日、汐留を歩いておりましたら、外国人の男性から「あの、すみません。英語を話すことができますか?」と声をかけられました。道案内かしら?と思い「少しなら」と答えましたところ、突然「私はどこの国から来たと思いますか?当ててみてください」、と。 …

修理

不具合で修理に出しておりましたミノルタのデジタルカメラが戻ってまいりました。「CCDイメージャーの不良による交換修理を致しました」とのこと。今までもさほど頻繁に症状が出ていたわけではないのですが、これでピンクのオーロラが写りこむことはなくなり…

鼎泰豊

マンゴを受け取った後、「朝ごはんまだなんじゃないの」と近くの鼎泰豊へ。生ビールと共に、ピータン、小龍包、餃子、鶏そばなどを。おなかいっぱい。明るいうちから飲むビールというのは背徳的で美味しく感じるものですが、なんですかいい気分で眠くなって…

マンゴ

朝、贅沢おじ様より電話。「今日は何か予定あるの?マンゴが届いたからさ、よかったらどこかで渡そうかと思って」と。話には聞いていたのですよ、毎年送ってもらっている宮古島の完熟マンゴが素晴らしく美味しいと。ただ、本当に木で熟しきった状態で収穫を…