2005-06-01から1日間の記事一覧

ガラス越しのキス(一人バージョン)

今日は仕事の関係で、ホテルニューオータニで1時間ほど時間を潰さなければいけませんでした。コーヒーをいただいたばかりで喉は渇いておりませんでしたので、アーケードでウィンドウショッピングをすることに。 洋服や宝飾品、クリスタル、西洋や日本の骨董…

倶楽部:今宵、銀河を杯にして  Days of Sake and Roses

知人が新潟より「久保田・千壽」を送って下さいました。常温で、燗酒で、一升瓶ですので小瓶に移し変えて冷蔵庫で冷、と味わい尽くさせていただいております。おご馳走さま。本日またバラをいただきまして、ただ今我が家の小さなテーブルの上は、酒と薔薇の…

すばらしいばらちらしずし

日本橋「さくら井」のばらちらし寿司。昨年秋にオープンしたばかりだという、こちらのお寿司屋さん。清潔な店内、気持ちのよい接客、そしてよいお味。特にランチタイムのばらちらし寿司はたいへん美味。椎茸、干瓢の甘辛煮を混ぜ込んだ寿司飯に、賽の目に刻…

The Ark  1

続いてご紹介いたしますポップアップ絵本は、最近入手いたしましたばかりの「The Ark」。使用されている紙の質が、他のポップアップ絵本に比べてやや薄いように感じたのですが、そこには、これだけの仕掛けで厚みのある紙を使ったのでは本が閉じなくなってし…