すばらしいばらちらしずし



日本橋「さくら井」のばらちらし寿司。昨年秋にオープンしたばかりだという、こちらのお寿司屋さん。清潔な店内、気持ちのよい接客、そしてよいお味。特にランチタイムのばらちらし寿司はたいへん美味。椎茸、干瓢の甘辛煮を混ぜ込んだ寿司飯に、賽の目に刻まれた、えび、いか、まぐろ、穴子白身のお魚、などなどたっぷりの新鮮ぷりぷりの寿司ねた、トッピングは香りのよい海苔、イクラ、とびっこ、錦糸玉子。木製のスプーンが添えられておりまして、「お行儀悪く思いきり、いくらが潰れるぐらいの勢いで混ぜながらお召し上がり下さい」と。桜材と江持石を使ったモダンな内装の店内で、お行儀悪く、いただくばらちらし。お薦めです。
タイトル、回文になりそうだわ、と逆さまから読んでみましたがぜんぜん、でございました。が、ちょっと計画倒れに終わりそうな学校の計画書(シラバス)風?



酒とバラの日々