控えよ♡



定期健診終了。昨年はなんとお正月明け1月4日に検診を設定してくださった患者思いのI先生も、ようやく私がお正月だからといって飲んでしまったりしない意思の強い人間であると認めてくださったのか、今年は17日が最初の検診。
血液検査の結果は特に変化なく安定。上機嫌で「これまで通り、食事に気をつけ、お酒は控えてね」、とのこと。はい、え!ええ?!控えて?ダメではなくて控えて、ですか。きゃー素敵!言い直されてしまうのが怖くて確認はせず、顔にも出しませんでしたが、聞き逃しませんでしたよ、先生♡ 5年目にしてやっと…(涙)。
ということで私も上機嫌で、病院帰りに今年最初のケーキとそれに合う美味しい紅茶を買い求めて帰ることに。
まず、ウィーンの紅茶商『デンメアティーハウス 六本木店』へ。ちょうどまだ残っておりました福袋、「お愉しみ HAPPYBAG」を買い求めてまいりました。 ウィーンの紅茶商 デンメアティーハウス 
フルーツティーがお得意のようですが、ウィーン、ザッハホテルのザッハブレンドはこちらのお店のお茶とのこと。ザッハブレンド、上品で香りの良いとても美味しい紅茶でした。
そしてケーキはここと決めてありました、PASTICCERIA ISOO パスティッチェリア・イソオ http://www.isoo.jp/
デンメアティーハウスのすぐう裏手。画像は生クリームたっぷりのエクレア。ラム酒風味のババもいただいてみましたが、私はとても気に入りました。店主の雰囲気そのまま、ちゃらちゃらしたところがまったくない真面目なケーキの味がいたします。
他に焼き菓子も数種類買い求めましたが、どれもとても美味。全種類制覇したいです。