メリー・クリスマス♪



今年もこんがり美味しく焼けました、ローストチキン。

ここ数年、Poulet rôtiというおフランスのレシピで焼いておりましたが、今年はスタッフィングを詰めるアメリカのレシピで焼いてみました。

この時期、婿の事務所は一年で1番忙しい時期なのですが、今日は娘も婿も夕方には戻り、孫一、孫ニ、と賑やかにもりもりいただきました。

サンタクロースからのプレゼントも、ばあばサンタ、おばあちゃまサンタからのプレゼントも届き、孫一など何度も「今日は楽しい、いい日だねー」と。良かったわね♪

そうそう、画像右にちらっと写っておりますのは、一度作ってみたかったオウムオムライス。怒りに我を忘れているのに、触覚を伸ばしている、というちょっと矛盾した姿のオウムです。