焼菓子工房うふ



そして今年のクリスマスケーキは、そのaquioさんが日記でとても美味しいと紹介されていた、埼玉県深谷市にございます“焼菓子工房うふ/oef ”にお願いしました。コットンケーキと、クッキーのクリスマス缶。どちらもたいそう美味。
授乳中で生クリームとバターを控えなくてはいけない娘にぴったりの、ふわっふわのコットンケーキ。
クッキーはaquioさんがおっしゃっていたように、まさに雑味のない味。吟味された良い素材を使い、丁寧に作られたことが伝わってまいります。かといって素朴過ぎることはなく、なかなかに洗練された味わい。食いしん坊ですので、これまでに美味しいと言われるクッキーをずいぶん色々食べてきたと思うのですがこのクッキーは美味しいです。すっきりしているのでいくらでも食べられてしまい、孫一を含めて3人で二日で一缶食べきってしまいました。
また是非お願いすることにいたしましょう。
汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG