Lynneさん



先週末、id:aquioさんと親しかったイギリス人タペストリー作家のリンさんから、メールが届きました。
PCを新しくしたら、古いデータが消えてしまって返事が遅くなってしまった。先だってはちょうど私が温泉に行っておりましてお会いすることができませんでしたが、次にリンさんが日本を訪れた時、もしくは現在ご夫妻でお住まいのイタリア、トスカーナで、ぜひお目にかかりましょう。イタリアは雪が積もっています、といった内容。
日本語とその英語翻訳が交互に書かれている、まるで英語のテキストのようなメール。そして、このような一文も。

It is a year now since we left Arima Onsen, and saw Nishida san for the last time.
I think about him every day.

そうですね。親しかった人たちは皆、同じだと思います。

※リンさんの作品、糸で描かれた細密画のような美しいタペストリーはこちらでご覧いただくことができます。
Content no longer available - Victoria and Albert Museum