Lさん



id:aquioさんの友人であった、イギリス人のDさんとLさんご夫妻。そう、あのイギリスのチャールズと友人であるというご夫妻の奥さまから、先だっての連休中にメールが届いておりました。「今青山にいます。Dはイタリアにいます。時間があったら会いませんか?」という内容。
ちょうど温泉に行っておりまして、このメールを読んだのは連休明け。Lさんにはまだお目にかかったことがなく、是非一度お会いしたかったのですが。とても残念。またの機会を待つことにいたしましょう。タペストリー作家でもあるLさんの作品は、それは素晴らしいのです。
考えてみましたら、aquioさんと最後にお会いしたのは昨年の12月6日のこと。あれから1年。久しくお目にかかっていない、と考えましたら寂しさも少しは薄れるような。