551蓬莱



婿が大阪出張。冷えこんで、熱々の肉まんが恋しいこの時期になんとタイミングのよいこと。
帰りの新幹線に乗る予定時刻から逆算してちょうどのタイミングで娘が婿の携帯に、蓬莱の豚まん10個のお願いメール。確認の電話が婿から入り、娘と会話中に横から私が「新大阪駅?あるある。売店は新幹線乗り場に入る前ね。チルドじゃなくて、ちゃんと蒸した方にして、ぜんぜん違うから」、とアドバイス(言いたい放題の指示飛ばし)。電話を切った後娘が、「チルドなら並ばなくてすぐに買えるんだけど、蒸した方はすごい行列なんだって。でもちゃんと蒸した方を買ってきてくれるって」、「よかったー!蒸したのはちょっと新幹線の中にいい匂いが漂っちゃうんだけどね、うふふ」。美味しさのためには、我がままなのが食いしん坊というもの、です。
そして、久しぶりにいただきました、豚まん。美味しいわあ。婿よ、ありがとう。