孫1の苦悩



大丈夫かと思っておりましたが、そうはまいりませんでした。
孫1がとても不安定な精神状態になっています。ちょっとしたことでぐずって、反抗して、大泣き。孫2が生まれるまではこのような事はなかったのですが。今日は目に余る悪さをいたしまして、遂に婿からバコッ!と頭を叩かれ、号泣。
午後から、気晴らしに、と孫1と二人で六本木ヒルズまで散歩。六本木ヒルズから、ちぃバスの赤坂ルートでぐるっと赤坂、青山を巡って帰宅したのですが、その間は、「バス!バス!」と上機嫌でも、家に帰り、授乳の見るとやはり動揺して大荒れ。孫2に授乳をしながら娘が思わず「Kが可哀相で」と涙ぐむほどの泣き方。
弟は気になる、可愛い、でも。母親が弟をかまっている姿を見ると、どうしても悲しくなってしまう。わかる、辛いけど、頑張れ、K。